禅歩会20/10/18ご報告

こんにちは。運気上昇ウォーキング交流会「禅歩会」の事務局津田です。
2020年10月18日(日)に無事「禅歩会」を催すことができました。スポンサー(協賛企業)各位にこの場をお借りして御礼申し上げます。

まずは円山公園の事務所地点からのスタートです。天気が良かったせいか、家族連れやペット同伴の方々もたくさんお見えになられていました。
メンバーが集まったので北海道神宮へ向けてテクテクと歩き始めました。少しだけ紅葉がかっているのが、これまた美しいですね。

運気上昇ウォーキング交流会「禅歩会」1枚目画像

鳥居をくぐり、まずは開拓神社です。当時は何もない原野の過酷で厳しい蝦夷地(北海道)の開拓で殉死された方々が祀られています。道案内人のマダムロメインさんの開拓神社に関するレクチャーを受けながら、殉死された方々に心からの哀悼の誠を捧げさせて頂きました。

静寂なる中での参拝を終え、散策路へと戻ったところ、とてもかわいいリスちゃんの姿を偶然発見! 思わずカメラのシャッターを切っちゃいました〜(^^)(下の写真右端)。

いよいよ北海道神宮に近づいて参りました! ここで気がついたのが、落ち葉がほとんど落ちていないということです。宮司さんが毎朝キレイにお掃除してくれているのだそうです。このような方々の御尽力があって、北海道神宮が維持されているですね。感謝♪感謝です♪

本殿で参拝を済ませたあと、おみくじを引いてみようとなりました。僕は「大吉」でした(下の写真右側)。ホントに大吉なのかなぁ〜とも思っていますが、新型コロナウイルスによる影響等がヒドいなか、事業(整体業)が、なんだかんだで継続できていて、それなりに常連さんが今まで通り来て頂けているだけでも “大吉” なのかもしれませんね。

この時点で約4千歩ほどだったため「もう少し歩きましょうか〜♪」となって、再び来た道を戻り始め、円山の住宅街にある古民家を改造した「森彦本店」にお茶しに行こうという事になりました。

僕(津田)は円山地区には土地勘は無かったのですが、住宅街の中の古民家にコーヒー喫茶店「森彦本店」ってあるのですねぇ〜(下の写真右端が森彦本店全景)。新型コロナウイルスなど何のその!メチャクチャ混んでるんです!
『森彦本店』『森彦 円山』等々でネット検索して頂くと、店内の様子とかたくさん出てくると思うので見てみてください。レトロな感じでとても味のある喫茶店でした〜(^^)。

そして昼頃、禅歩会は無事終了いたしました。1万歩近く歩いたと思います。運気が良さそうな所ばかりを歩いたと思うので、きっと運気上昇(波動&アセンション上昇)したことでしょう(笑)。

それでは、皆さま方の次回の参加をお待ち致しております。また日程が決まりましたらば案内告知をさせて頂きますね♪